お金を恵んでくれる人

2021年02月25日

お金を恵んでくれる人と知り合うだけで、世界ががらっと変わることがあるよな。
自分の場合はまさにそれ。
ほぼホームレス状態だったの。一時期ね。
どん底ってこういう状態のことを言うのかなーって漠然と思ってた。だけど、ほぼ無感覚なのよ、惨めとか、情けないとか、そういう感情、削ぎ落したら、嬉しいことも何も感じなくなってきて・・・。
腹空いて、野良猫って食えるのかな・・・なんてふっと思っちゃった時、自分でもヤバかったなーwww
ある時、都内の某公園のベンチで座ってボーっとしてた時に、隣にリーマン風の男性が来て缶コーヒー奢ってくれだんたよね。
「良かったらドゾ」って差し出してくれて。
「間違ってミルクと砂糖入りの買ってしまったんですよー。自分、ブラックしか飲まないんでー」って言い訳がましく言ってた。
お金助けて
こっちは、カロリー摂取できるならなんでもいいから、ありがたくもらったよ。
お礼を言っただけで、何か特別なことを話したわけじゃない。ただ二人でぼーっとベンチに座って一緒にコーヒー飲んだだけ。
別に期待してたわけじゃないけど、次の日も次の日も、なんかそのリーマンが来てさ。
何かって言うと、コーヒーとかサンドイッチとか置いてってくれるんだよね。
お金くれた時、ちょっとショックだった。
お金を恵んでくれる人だったのか?みたいな・・・なんて言うんだろうな、俺、乞食だと思われてたのかってあらためて自覚したっていうか。
お金を恵んでくれる人に出会うと、何か急に奮起しようという気持ちになるね。
お金がないシングルマザー
お金がないシングルマザー

© 2021 ファッションブログ。 Design by アシュリーエレガント
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう